ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#16・くすのき・熊本空港で熊本ラーメンの巻!

実は九州出張の時に最後に喰う機会ができた熊本ラーメン!
ラーメン大好き野郎ちりぞうです!


一応4月頭の話なので。
って言っておかなくても大丈夫だと思いますが一応、ね。



自粛が延期されそうなので・・・・
書くこと無くなっちゃうよ。
しょうがないけど。


が、自粛の延期を要請するなら相応の追加政策を出されるんでしょうね?
|д゚)・・・・


今はまだ5月6日という指標があるから企業さんは耐えていますが。
なんの補償政策も出さずに再延長はマジでヤバいと思います。
多分爆発します。色々。書き切れないくらいのナニカが。
やっぱり、どんな状況でも高給固定の政治家には国民の気持ちは理解できないのでしょうね。


本当に・・・・どうするんですかね?
とりあえずコロナの終息と同時にABE政権も終息となりそうですね。
さすがに今回の動きでABE政権を支持する人は激減必須でしょう。
少なくとも私の中では信用0になりました。
だからといって他の人になっても変わるとは思いませんがね。
自身の実を削って土台から崩せるくらいの器が無いと。
まぁそんな政治家が今の政治界にいるわけもなく。
今の状況になってるんでしょうけどね。


もうマジでヤバいですよ。
腐ったミカンの話がありますが、素人目で見ても今の政治家は全部腐っちゃってます。
全部腐ってたら何もできない。


パチンカスに文句言われるような政治。
もう頼りにならねぇな。

令和になってから明るい材料が無さ過ぎて泣けてきます。
冷和やな。
ひえっひえ。
政治設定1だな。


今は政治改革どころの状況ではないですが確実に変化が起こりそうな年ですね。
今年の漢字1文字は「自」かもしれませんね。



じゃあ最悪の流れでラーメンの記事書き始めますね(自由)



熊本空港にて。
くまモン推しすぎ。

さすがにうんざりだわ。

なんかすっごく悲しいゾ。

熊本空港内のくすのき
空港内で食べる機会があったので。
天外天に引き続きラーメンチャンスですな。
出発は1時間後なので余裕だな。

とりあえずシンプルな熊本ラーメン。
熊本の最後を飾るにはふさわしいかな?

これから飛行機乗るので揚げにんにくはやめておきましょうかね?

見た目は濃い感じしますが割とアッサリ仕上がってます。
知ってる人向けに言えば、見た目通りの味がします(察し)
まろやかな豚骨ラーメンと言ったところ。
熊本は豚骨ラーメンと言っても豚骨以外にも色々入れるのでしつこくなく上品な味わいになるんですよね。
だから個人的には物足りない気もする。

やっぱりスープは美味しい。
でもやっぱり麺との一体感がちょっと寂しい感じです。
が、間違いなく食べやすいクセのない豚骨ラーメンだと思います。
初めてガッツリ豚骨ラーメン最初に食べて、コレは受け付けないと思った方は、熊本ラーメンで慣れていくと良いかもしれませんね。
普通に美味しかったです。以上。
そして熊本は、また訪れたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する