ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞう雑談Ⅱ・2020年立ち回り養分論

コロナの影響が及ぼす今後の店の動向についてダラダラ話します。
ミスター養分のちりぞうです!


参・新台がコロナによって遅れた場合ナニが起こるのか?
肆・自粛明けの店の設定
伍・今後の活動


前回お話できなかった3項目の雑談です。



参・新台がコロナによって遅れた場合ナニが起こるのか?
ちょっと触れましたけど。
ジャグラーの検定が切れるっていう話が。
EX-AEという型式が5月下旬までらしく。


そこに6号機のジャグラーを差し替える。


でも6号機の出荷が遅れる。
と、なると検定切れのEX-AEの場所に代わりにおける台が無くなる期間が出てくるわけですね。
その間どうなるかというと。
なにもなくなるわけですね。
電源落として放っておくのか、丸々撤去して放っておくのか、木の板貼るのか?
店によって対応は違いますが
ちょっとEX-AEジャグラーの島は異様な風景になるかもしれませんね。

ならないかもしれませんが。
みなし機が置かれるのか・・・・
それとも置くことを許されないのか・・・・



あまりジャグラー詳しくないけどこの6号機の数値は
かなり頑張ったんじゃないですかね?
北電子の執念を感じます。
でも北電子はジャグラー買わせるための機歴機種が毎回クソ過ぎて泣けますが。
次回のジャグラー買わせてやるから今回の繋ぎのクソ台(ジャグラー優先引換券)を買わせるって事ですね。さすが。

例えるなら
機歴機種⇒テリー
ジャグラー⇒ドランゴ
わかりやすいな。ドランゴ引換券。




今後は沖ドキ2やら北斗無双なんかもありますけど・・・・
沖ドキ2は導入遅れないか?
どっちもクソ台濃厚そうなので期待できませんね。
サラ番2とモンキーターン4は結構長続きしそうな印象です。
まだ私は化物語すらまともに打ててないのですが。


なにより沖ドキ2

通常Bから通常Aに落ちるのはさすがに・・・・
旨味要素が無さ過ぎて。多分最初だけで流行らない。
っていっても私はここ2年間で沖ドキ1回しか打ってないですけどね。
もう無くなりますよ。
サラ番も何も出来てないのに何もできないまま消えてしまいそうです。
結構このコロナショックで私のプランは総崩れ。
5号機がある限りは頑張ろうと思ってた矢先
勝負云々の前に土俵に上がれない
とは思っていませんでしたから。


致し方なし・・・・






肆・自粛明けの店の設定
今回GWが自粛期間と被るようなので今更ですが。
基本大型連休の狙い目は初日と最終日だけになりますね。
まだ勝てる可能性は高い方だと思います。
逆に2日目からは全力で回収してくるので設定は期待できないですね。
大型連休の2日目以降はハイエナ勢になるしかないですね。
最終日まで全力で回収すると客離れになるので、最終日は割と設定に期待が持てるかもしれんせんね。
でも私は養分スロッターなので初日から最終日まで気力と金が持つ限りは全突っ張稼働ですがね(勇者?)
稼働できない今となっては空しいだけですが・・・・


が、基本バラエティーコーナーなんて!
ほぼ毎日全部設定1で据え置きなんですけどね!


わかってても突っ込むのが私。
勝てば設定6だから。
勝ちゃいいんだよ。
設定1でも勝てば6。
そうやってワイは人生で何百万という金を突っ込んでるのだ。




で、予定では5月7日から自粛解除ですが(無理そう)
一応自粛明け後の店の設定ですが。
多分自粛前と変わらない感じだと思います。
いきなり全殺しは無いと思います。
客が離れてしまいますから。
でも自粛明け後の翌週からは地獄のような渋さになると思います。特に5号機。
ほぼ何打っても設定1濃厚。釘はキツキツ。
それ以前に今年は
現行の5号機を全部6号機に変えないといけない年
なので店の年間予定も激寒です。だって金が要るから。
今年は打ち手からゴッソリ回収するしかないんです。
で、回収したお金で全部6号機にしないといけないのだから5号機は全部ガチガチの低設定島となります。
よくて2020年内の顔になりそうなサラ番、番長3あたりは割と設定入れてくれると思います。あとの5号機バラエティは全殺しにするので。
基本的な地元のホールは凱旋なんか全1据え置きですからね。
もちろん宵越し天井狙えそうな台だけは都度リセット。
凱旋なんか毎日設定1でも客は打つから。
優良店に行くしかないですね。
優良店なんてガチ勢集まるから余った低設定を成り行きで打ってしまう可能性が高いですね。私はだいたいそう。
早い番号引いて先ヅモするしかないです。


設定が入るとすればサラ番2、モンキーターン4あたりの6号機になってくるのでしょう。
入るといっても良くて4。5が入ったらラッキー程度ですね。
設定6打ちたいなら抽選必須の店行くしかないですね。
私の地元では期待できそうな店ほとんどないので。
多少の遠征は必須になります。
ま、私は低設定でもなんでもいいから打ちたい台を打つだけなんですけどね。ガチ勢にはエンジョイ勢と笑われますが。
ボクが求めてるのは期待値と言っても心の期待値ですからね(養分宗教)


勝ちたい人は2021年の6号機看板機種になりそうな台を狙ってくのが
設定という概念では望みがありそうです。
高設定=勝てる、ではないんですけど。
負けにくいとは思います。


だって店としては6号機に設定入れて良いところ魅せないと。
2021年初旬には6号機しかないわけですから。6号機ですら全殺しにしてしまうと2021年から戦えません。
でも5号機無くなったらスロ引退するって人も少なからずいると思います。
だから余計に5号機は年間通して設定の大殺界になるわけでうすね。そして大殺界のまま終わる。しょうがない。無くなる台の良いところ魅せても店には得が無いのだから。



ちょっと結論は現状に反しますが。
打つなら自粛解除直後。


まだ若干期待値があります。
特に新台角や店の入り口付近。
それ以降は当分激寒です。
新台入れ替えのだけ初日狙う。くらい。
初日以降の初週は大方1か2打たされるので怖いですね。


ボクはそこらへんで打ちますけどね。打ちたいから。
だからいっつも6号機の初回稼働はボコボコにされるんですよね。


そのせいで2回目以降のほうが割と展開に恵まれることが多いです。
結局展開次第で運なんですけどね(爆)





なお独自調査だから、信頼性は皆無です。
勝っても負けてもそれは貴方の運です。




伍・今後の活動
とりあえず生き残ること。以上。
というのも味気ないので。
気兼ねなく打てるような情勢になったら普通に打ち始めますよ。
もちろん大殺界の5号機バラエティの荒波を血反吐垂れ流しで泳ぎ続けます。
実際血反吐は財布から出るんですけどね。
ボクは本当に設定気にしないので。
その日負けても1回の見せ場で救われるタイプの人間ですから。
2020年内は走り続けることにします。
2021年は・・・・
引退するかも・・・・



2019年は本気で引退を考えました。
初代まどマギと一緒に卒業も悪くないって。





ただ、こんな養分稼働でも毎月皆様に3万回くらいは見ていただいてるので(1月が約30日なのでアクティブ閲覧者は多くて1000人くらい?)
2020年は出来る限り稼働していきます。
まずは自粛期間ですので。
YUKITIという名の弾薬を貯めておくことに専念します。




2回で終わっちゃったよ!雑談!
次回からは4月初旬最後の稼働記録を薄く書いていきます。


結論!今年は番長打て(適当)


でも画像は盗忍!剛衛門。

出玉もショボかった。
※この稼働は記事書き始める前ですのであしからず。

×

非ログインユーザーとして返信する