ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞう雑談Ⅰ・ボマーから学ぶコロナ学

ボマーとコロナは紙一重?
スロットの記事は皆無。
現状を踏まえて今後の活動。
また5月6日以降のパチ屋の動向について持論を展開していくだけの回です。
完全にクソ自論。だけ。
不快な回になることは間違いない!
が、ボクはそれでも自論で愚痴りたい(クズ)



ミスター脳内お花畑のちりぞうです!
以前コロナについては2度と語らないと言ったがな。


あれは嘘だ(コマンドー)

いや。もうほとんど書くことないの。本当に。


一応今後の雑談項目としては。
壱・自粛要請期間中の過ごし方
弐・自粛期間中でも打たせる側の現状(独自調査)
参・新台がコロナによって遅れた場合ナニが起こるのか?
肆・自粛明けの店の設定
伍・今後の活動
についてダラダラ書いていきます。
連続にはしないと思います(多分)
参と肆くらいはそこそこタメになる?



題目・壱

皆さん最近パチンコ、スロット打ってますか?
基本ゲ〇スルーさんから学ぶコロナ状況。





現状コロナの状態ですが。

全然終わる気配がありません。
5月6日で自粛解除って無理でしょ?


わからんけど。5月6日からOK!って気持ちにはなれませんね。

なんか特効薬開発してるみたいですが。
出来たころには終わってて、また今後出てきた新型には何の役にも立たない可能性もあります。


どこぞの国は一切自粛せず全員かかって全員抗体持たせるっていう政策をぶち上げたところもあるみたいですね。
まさに勝てば称賛。負ければ非難の嵐。
ギャンブル政策ですね。

成功したらスゲーけど。
失敗したら一気に国崩壊ですよ?




で、話は戻り。
現状でもスロット打ちたい気持ちはあるものの。

その通りです。




ほとんどの方が打ててないし、打たないという姿勢でいると思います。
逆に大阪のように自粛要請が来ても営業を続けてるお店まで遠征したり、お住まいの地域によっては営業されてるから打たれてる方もいるかもしれません。
自粛されてるパチ屋もあれば、自粛要請を受けても強行の姿勢を取られてるパチ屋もあると思います。





命を天秤にかけるなら自粛が間違いないと思います。
打つ側も打たせる側も。
特に打つ側の人にモノ申す方がいらっしゃいます。

コロナ120%!
これは致死率あるわな。







経済が回らなくなってもお金は最悪どうとでもなりますが、命には代えも効かないし無くしてしまっては永遠に取り返しのつかないことになりますので。
今のABE政権の方針は恐怖の一言です。
経済回し続けるって事は国民の皆さんに毎日リスキーダイスを振らせるのと同義ですから。

感染経路不明って電車も入ってるんですよ。
そら毎日リスキーダイス振り続ければおのずと感染者は増えますね。






緊急事態宣言とは言え。

未だに振る行為をさせてる時点で運悪かったら氏ねっていうのが現状です。
中小企業はトップ次第ですからね。
下は上に逆らえないんです。
上が出れ言うたら出るしかないんです。
そんな会社なら今がヤメ時とか言ってる方もいますが。
それが出来りゃワイみたいな養分スロッターでも就職活動なんか要らないんじゃ(強気)



あとマスク。
全然手に入らないですね。
布回収だし。
実際は100億らしく残りの366億は政治家の懐に。


何それ?怖。


結局一番のしわ寄せは医療関係者に。
医療現場の方には頭が上がりません。
ご苦労様です。コレは全国民が一致してる思いかと。
常に地雷原で活動してるわけですから。


あとマスク工場も大変ですよね。
とある工場は1日フル稼働で33万枚。
毎日使い捨てられたら全然足りないです。
僕も自作布マスク作って使ってるのですが・・・・
正直ちゃんと作れてるのかも実証できないし困ったものです。
自作してマスクの機能してなかったら本当に無意味ですし。


こんな無知な私でも大変な状況と思うくらいなので。
私は打つ側も打たせる側も自粛していただければと思います。
なんだかんだで確率は低いらしいですが、引いてしまった場合のリスクが命だという事は肝に命じておく必要があります。

毎日の電車通勤はリスキーダイスですよ。
政治家はコロナによって給料減らないし、50%減ったって大半のサラリーマンより遥か上ですからね。やっぱり政治家は一般的な仕事や家庭のことを知らな過ぎですね。
もちろん逆も然りで。ボクも政治家のことは全然知りません。


でもお肉券みたいな脳内お花畑みたいな政策が出てくるんだから経済的には何にも影響ないんだろうなという事は察しがつきます。



あとアベノマスクですが(回収騒動)
安倍さんのマスク確実に小さすぎますよね?
正直自分で最終決定してしまったから引っ込みがつかないのでしょうけど。
なんか自国の総理が情けない姿を晒しているのも嫌ですので、個人的には布マスクはやめてしっかりしたマスクをしてほしいです。



4月初めまで稼働してた私が言えることではありませんが。


命はひとつしかないので。大事にしましょう。


最後にもう1回。
亡くなってしまっては元も子もありません。


多分打ってる人でも脳内では葛藤されてる方もいると思います。





また自粛要請が終わったからって。

みんなで打ちに行った翌週に。




こんな事態になる可能性もあります(地獄絵図)




コロナとボマーは紙一重?
冨 〇先生はこの状況を予言していた可能性が微粒子レベルで存在する?
私には何の権限もないのでただの独り言として、一旦ここで終わりにしときます。





題目・弐
なんでこの現状で打つのか、打たせるのか?
多分パチンコ、スロット打たない人の大半は、打たせる側も打つ側も
正気の沙汰じゃない
と思う方が大半だと思います。

モタリケ君は廃スロッターである(確信)
でも打つ方も打たせる方も言い分があるというのも事実。


打つ側の言い分は打ちたいから。以上。もありますし。
特に自宅で居場所が無い。という方も多く。
それと完全にコレしか趣味が無いという人にとってはボケ防止、ストレス発散となり
認知症の予防
になっていることも多いので。
ご家族の方にはとんでもない未来が待ち受ける可能性もあります。
下手に介護クラスになったら生き地獄ですからね。
でも感染して持って帰ってきて亡くなってしまっても地獄なんですけど。
ここは本当に頭が痛いところだと思います。


実際3密じゃないのになぜ自粛?とホリ〇もんも言ってましたからね。
まぁホリ〇もん高〇さんなんかも色々言ってますが。
この方々は言うだけで何もしないですけどね(コメンテイターの鏡)
言うだけはタダだから。うん。
多数派よりに批判してりゃいいわけです。

そこを察せるので支持されるんでしょうね。
ボクの立ち入る領域ではないですね。


で、実際自粛されても営業続けてる店は経営状態がマジでヤバいことになってるのが容易に想像できます。そうじゃないところもあるだろうけど。
実際自粛した法人からすれば
血垂れ流し状態
ですからね。
フルボッコですよ。ボコボコ。


維持費も人件費もありますし。

経済力のない法人は死活問題です。
社員を路頭に迷わせないためにも批判覚悟でも営業しているのだと思います。
命を守るために命を懸けるというジレンマです。
わからなくはないんですけどね。
でも情報社会となった今、肯定されたほうが大抵正義になってしまうので。
少数派である意見は多数派に圧殺されちゃうんですよね。
つまりこの記事も抹殺されるわけですな(確信)
でもぶち込む。
それがオレのやり方!
ってか書く稼働記事が無い!





次回はちょっと冷静に。
いつになるかはわかりませんが自粛明け後のパチスロ屋の動向。
また新台が遅れたことによる問題点。
特にジャグラー(私は打たないから良いけど)



あと私は未だ打ててない
いろはに愛姫ですが・・・・

自粛明け後は、ほぼ全ホール規模で消えてなくなるみたいですね。
理由は簡単ですね。
置いとくだけで毎日1万円の赤字になる台だからです。
そりゃ撤去されてしまいますよ。
また設定判別ですが基本6なんか絶対使わないし。
左も結構使わないホールが多いので中・右に絞りやすいんですよね。
左はお年寄りのスロッターが知識無く全部順押し消化する確率が高いから中・右の設定にするホールが多いみたいですね。
で、右も違って、中も違って、結局左ってわかっても余裕でプラス域行ってしまうということで。
激アマ仕様みたいなんですよね。
打ってないし撤去濃厚台の情報を仕入れる悲しさと言ったら・・・・


そして1番の理由は。
4月中に撤去すればメーカーからキャッシュバックされるからとのこと。
1回は打ちたかった(無念)
残ってたら最高ですね。
淡い期待を抱きます。



こんな私的な記事を最後まで見てくださった奇特な方には感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する