ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#15・天外天!熊本ラーメンの魂!

九州に行ったお話。うん。スロットの稼働記事のネタが無いのでラーメン回胴記。
裏技スロット稼働が無いことは無いのですが。
とりあえず今回はラーメンの話でもすっか!



天下の熊本城ですが。


警備員さん曰く破損が酷く工事完了まであと20年かかるとか・・・・


絶対もっとかかるでしょ?


施工が難しそうです。


ガチガチな足場工が痛々しいです。
ワイが生きてるうちに完全復旧してな(切実)
とりあえず1K寄付しました。熊本の皆様。頑張ってください。
養分からのREGBONUSです。

なんか熊本のくまモンというか・・・・
くまモンの熊本って感じですね。
くまモン推しすぎやろ・・・


とりあえず仕事終わりの時間でラーメン探索のお時間です。


ここからは上から目線で行かせていただきます!


夜の11時。フラフラ夜の市街地へ。
3回くらい無料相談所に入りかけましたが踏みとどまりました(気合)

安易にトマトラーメンを提供するような店はアカンな!
なんたって1回しかチャンス無いからな!
自分の足と直感でココだという店を探します。

ウマそうだけど持ち帰りという言葉に1回のチャンスを与えるわけにはいかない!

熊本でかつくまモンを看板にするような店はアカンな!
キャラに頼るような店は論外です!
※あくまでちりぞうの勝手な価値観です。

これは新宿で見た。っていうか食った。

ここで食うくらいなら新宿で食うわ。
っていうか熊本ラーメンじゃないし。





30分ほど練り歩いた結果・・・・
オレは究極の答えを閃いた!






ホテルの人にオススメのラーメン屋を聞こう(自分が1番安易)

天外天!
名前がスゲー!
一応熊本マップでも紹介されてるので間違いないな!
結局30分の探索はなんだったのか?
コレもうわかんねぇな?

とりあえずチャーシューメンでいいな!

たまごもつけてしまう!

贅沢病やな!

コッテリした豚骨スープですがしつこくなくアッサリした味わい。

コッテリなのにサッパリとは!

チャーシューはまぁ柔らかいほうですね。

正直ネギ美味しいからネギ追加すれば良かったな!

メンは細麺。スープが絡みやすいストレート麺。

ちぢれのほうが絡みやすいというのはデマなので注意。

結構間違えてる人多い案件ですね。

で、そんな話をした後に、ぶっちゃけた話なんですけど。

このラーメン・・・・

スープと麺が一体化しない!

不味いわけではない。

普通に美味いんです。が

一応西荻窪にも熊本ラーメンあるんですけど。

熊本ラーメンってなんでスープと麺の一体感が生まれないんですかね?

多分ちりぞうの味覚がおかしいんだろうな!

ちりぞうの舌はバカだから。

ボクはドロドロした博多ラーメンのほうが好きですね。

そう言う意味では熊本ラーメンは上品な仕上がりなのかもしれません。



長々講釈垂れましたが

結果は美味い。




熊本に来たなって感じがしました。

明日は鹿児島です。

の、予定だったのですが東京モンはコロナってるから来るなみたいな感じで今回は見送りに。しょうがないね。こんな時期だもの。

余った出張の合間をみて九州スロットを堪能するのでありました。

福岡じゃないし。熊本のカスカスホール見つけて打ってみようかなと。

九州実践は後日。

なんか文字急にでかくなったけど戻せなくなったのは別のお話。

×

非ログインユーザーとして返信する