ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞう回胴記#525・エヴァフェス「エヴァコレ祭り開幕!其の壱」

エヴァフェスを一時ながら極めることに成功しました!
ミスター養分のちりぞうです!



稼働が残り少ないのもあるので当分エヴァフェスの記事を書きます。
エヴァフェスと略していますが正式には
エヴァンゲリオン フェスティバル

究極は魅せられませんが。

良いところはお見せできるかと思います(不安)

とりあえず一言でゲーム性を説明すると

ガンダムクロスオーバーです

基本的にマップ管理で道中ベルやレア役でCZレベルを上げてATにぶち込む流れです。

なお解析はあまり確認してないので適当に書いています。

今回はレベル5で周期到達。レベル5の突破期待度は20%あるかないからしいので。

全然ダメでした。アイテムもありましたが。

で、またマップ管理でレベルを上げてCZ抽選CZを勝ち取りAT抽選CZをぶち抜くのです!CZの天丼みたいな?

まぁ作業ゲームですけどね。でも引いた小役のタイミングや種類でしっかり恩恵を感じられるので面白いと思います。
勝てるとは言ってませんがね!

道中はマギカクエストっぽくて好きな感じです。
ま、マギクエの足元にも及びませんが(傲慢)

道中CZのレベルを高める特化ゾーンもあったりします。

結局今回と合わせて今日までにこっそり2回実践したのですが。

マップで強ルート辿って

スイカ喰って巨大化というマリオみたいな感じで。
道中のスタンプ倍に。

で、アホみたいにレベル上がると良い感じでした。

レベルがMAXになりました。簡単だな。

7周期で天井ですが3周期目でCZに当選。
なお完走したりAT直撃の場合天井が3周期になるらしいですよ?
詳しい情報は解析サイト確認して。どうぞ。
ボクが語るのはあくまで体感記録です。

もちろんCZ挑戦権獲得!
ここで

シンフォギアっぽいCZをクリアするのがATへの入り口となっております。

あくまでイメージです。

4個の保留を1つにつき4回転でランクアップさせていくシステム。
ベル以上で1ランクアップするので1個の保留で4連続ベル以上引けば虹色になり確定です。期待度は白<青<緑<赤<虹となっており1回もベル以上を引けなかった場合は白となります。
体感ですが赤でも割と外れます。

なぜか青だけ当たり赤2個は外れました。
もしかしたらジャッジのときの小役書き換えがあるのかも?
知らんけど。

とりあえずエヴァコレ1個でAT開始です。

ここからは例えるならゼロかラッシュみたいなノリです。

今回の配当は
50枚上乗せが8個
300枚上乗せが2個
という振り分け。
約1000枚を10分割するみたいですね。
下限は20枚で上限は500枚?

先程のCZでエヴァコレ1個クリアだったので10個のうち1個が開封されます。
2個ぶち抜けば2個、3個ぶち抜けば3個解放だと思います。
4個全部ブチ抜いたら・・・・4個なんですかね?
それとも完走確定?特化ゾーン?
そこは調べてないです。

1発目で300枚頂けました!

まぁ最終的には全部ぶち抜かないといけないんですけど。

先に多い枚数が開封されると有利ですね。

この雰囲気は完全にリゼロを意識しているかと。

途中はリゼロのパネルみたいなシステムがあり3枚ベル10回でパネルアタックみたいな展開が。もちろんレア役で直接発展することもあります。

まぁ50枚8個と300枚1個じゃほぼ50枚の展開になるでしょう。

最初に300枚1個開封できたのは、うま味でしたね。

左下ドキドキならイイ感じっぽい。

青ワクワクはカス。体感ですが。

とりあえず重ねていく!

ガルパンのあんこう祭りみたいな・・・・

平均3個エヴァコレ頂ける特化ゾーンみたいですが。

雰囲気はあの花の夏祭りです。

色々な機種の良いとこどり演出が多いです。

何個取れるのか・・・・・

エヴァンゲリオンフェスティバル・エヴァコレ祭り
結果はウェブで!とはよく言ったもので。











こうなれば楽しそうですよね。
今回はたまたま上手くいきました。
長くなったので2回に分けます。

×

非ログインユーザーとして返信する