ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#11・井の庄・濃菜麺「練馬&荻窪」

ガールズ&パンツァーG期待してたけどAT概要は前作とほぼ同じって!
ラーメン大好き野郎ちりぞうです!












前作とほぼ同じって適当過ぎやしませんかね?
G1優駿俱楽部2みたいな感じに仕上がったんだと思います。

それで相変わらず引き戻しゾーンで削られるパターンになりそうです・・・
そして特化ゾーンが増えたってことは余計やれなくなった感が・・・
ま、この台は爆死しかしてないんですけど!















で、本題のラーメンなんですけど。












あんまり紹介したくないのもあった。
なぜなら開店当初はあまり並ばずに食べれたんだけど最近では店の外まで並んでる始末で・・・
でも美味しいラーメンは発信して共有しないとね!
こんな小さい記事でも美味しいものは発信していかなくては!













といったものの既に記事には少し出てたんですけど・・・













井の庄!練馬or荻窪!


これは練馬の井の庄。

で、こっちが荻窪。










これは練馬のほうの食券機ですが右にあるジロベジは頼んだほうが良い。
濃菜麺はラーメンとつけ麺ありますがどちらも美味しいです。
女性客も多いので女性でも行きやすいかもしれませんね!
で、女性の方は大半が辛い辛辛濃菜麺頼んでますね。
自分も好きだけどお腹壊すので食べるにしても辛さ控えめです。















味は豚骨醤油ですね。簡単に言えば。
でも野菜がたっぷり入っていて独特の臭みは無いのに濃厚な味わいになっております。
練馬はよくわからんチャーシュー入ってるけどあまり好きじゃないかも。
荻窪のほうは低温調理された鳥肉のローストチャーシューで、こちらはしっとりして美味しい!
練馬はチャーシュー抜きで味玉にしたり野菜マシにした方がお得だと思います。
個人の好みですね!
麺は中細ストレートでコシがあり最後まで美味しくいただけます。
野菜はシャキシャキして濃いめのスープが絡んで美味いです。でも個人的にはクタクタのほうが好きなのでクタクタの場合はラッキーだなぁと思って食べてます。














あ、あとスープ割は絶対頼んだほうが良いです。
鰹出汁のスープなんですけどメチャクチャ美味しい!
美味しいしか言ってないな今回!














味覚は個人差あるので自分だけがドはまりしてるだけかもしれませんが1か月に1回は隙あらば食べに行ってます。皆様も良ければ1度は食べてみてほしいと思える1品です。











毎度ごちそうさまです!
ていうか明日行くわ(虜)

×

非ログインユーザーとして返信する