ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#17・ソラノイロ「修行僧の食い物」

1回目のコロナワクチン打ったら38度8分まで上がって。
むしろこのまま死んじゃうのかな?

なんて思ったりして。
涙が出てきた。

悲しき独り者の発想。
ラーメン大好き野郎のちりぞうです(味覚弱し)
でもそんな終わり方は嫌だ。
2回目は熱出やすいとか色々言われてたけど。
1回目から細胞がアツアツですよ。
でも熱が出るのは効いている証拠らしいので。
まぁええか(適当)


普通に生き残りました。


思ったより痛かったけど、そんなレベル。問題なく。
野球の筋肉痛だと思えばその程度。
だがダルい。

そしてワクチン接種後にアイスティー飲みながら弱虫ペダルの最新巻を読むという。
いつまでも童心を忘れないことが大事だと思った。
でもアイスティー1杯500円は高すぎると思った(小並感)
パチンコ、スロットには簡単に諭吉突っ込むくせに。他の事となると途端にケチになる。スロッカスですな。

飯でも食うか?

ヤバ玉丼のプレッシャーがヤバい。
気になってしまうじゃないか・・・・
でもボクはラーメンが食べたいのだ!

なんや行列が出来てるやないか?
ウマいんか?このラーメン屋は?
ソラノイロ・半蔵門駅
中華そば押しだったけど。
ベジフル麺Aという。
野菜とフルーツの麺があるということで。
興味本位で注文した。
コレがいけなかった(後悔)



ちりぞう「ベジフル麺Aお願いします」
店員「はーい!冷やし中華一丁!」

ちりぞう(え?今何て?)

ラーメンじゃなかった(小並感)
冷やし中華だったのか。
知らぬとは恐ろしい事じゃ。




そして喰い始めると。







熱い!
え?なんか体に熱湯がかかったような熱さは一体?

実際に湯斬りの湯がメッチャ当たってただけだった(小並感)

居酒屋ボンバーかましたくなりますよぉ(野獣)
湯切りするたびに熱湯の粒が当たるのは頂けないですね。
席運が悪かった。この席は設定1だな。
喰い終わるまで湯切りするたびに熱かったのは本当に辛かった。。。。
こんなんマジでキレたら。

ってやってやるシミュレーションは出来ていたのにな(しない)

でも冷やし中華が美味ければ全てを許しちゃいますよ!
で、ちりぞう的評価!
なお超酷評です。
ファンの方は絶対読まないで。



まず食材のオーダーですが。
トマト、ズッキーニ、ゴーヤ、カブ?、パプリカ黄色&赤、スダチ、グレープフルーツ
ベジフル麺とか言ってほぼベジタブルじゃないですか。
そして思ったより全体的に黄色いw
もっと緑が多いのかと思ってましたが。
ほぼゴマダレでゴマダレ色の冷やし中華です。
さらにマスタードが添えてアリ色の砂漠化に拍車がかかります。
せめてキュウリみたいな目に見えた緑は欲しいですね。
素人目で見ても色合いが残念過ぎます。


あと麺は細麺でかなりコシが強く噛み応えがあり過ぎました。
そうです。噛み応えがありすぎるのです。
味はもうゴマダレサラダとゴマダレ麺喰ってる感じ。
麺との一体感は・・・・んにゃぴわからないです。
ボクには全食材ががゴマダレ装備して個人プレーを繰り広げるような感じでした。
1個1個の食材が大きいために混ぜて喰べれず、1個1個喰うしかないんですよね。
グレープフルーツがとにかく苦みが残って嫌でした。
他の野菜も甘味もないし。
ほぼ繊維じゃないですか。




とりあえず食べてみると。

個人的にはホントに不味かった(究極ストレート)
でも客足が途絶えることはなく開店直後から行列なので。ボクが味音痴なのだと思います。
少数派のクズの言う事なので鼻で笑ってくだせぇ。
でも自分には嘘をつきたくないので食って思ったまま書いています。

うぅ・・・・
野菜もそこまで好きじゃないし。
残したい(問題発言)

なにより食ってて体温が下がる下がる。
まぁ冷やし中華としてはしっかり役割を果たしていると言えるでしょう。
そして湯切りの熱湯が冷えた体に突き刺さる。
まるで修行でした(ケンカ腰)
席も悪かった。
なぜ客席の目前に湯切りスペースがあるのか?
コレガワカラナイ(棒読み)

でもちゃんと完食しました。
だけど個人的にはマズかったです(究極の爆弾ストレート)

多分中華そば美味そうだったので中華そばを頼むのが王道だったのかな?
確かに中華そば美味そうだった。
だが湯切りの熱湯が客席まで飛んでくるのは大問題だと思いました。
よくみたら謎の水滴がチラホラ・・・・



・・・・・・




とりあえず今度は中華そば食おう。
今回は個人的に苦手なモノだっただけだから。
多分好きな人のほうが圧倒的に多い。
開店直後ですぐ満席でしたし。
が、ベジフル麺。
個人的にはキライだった。

×

非ログインユーザーとして返信する