ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞう雑談3・マンガ買いすぎ案件

自宅の漫画の数が異常だった件。
調べてみたらとんでもない数の漫画だったという話。
サムネはコレゾンですがスロット記事ではないです。
ミスター養分のちりぞうです!




最近コロナのせいで自粛してるのもあり。
今まで買った漫画を読み返したりするのですが。
ふと気づいた。
漫画買いすぎじゃないか?
って。
ボクの人生、価値観は
ゲーム!漫画!パチスロ!
で8割構成されてるので(圧倒的非リア充スペック)



多分ほとんどの方がお気づきかもしれませんが

愛読書ハトよめですね。
多分マニアックですが。
たまのパチスロネタが好きです。




で、色々読み返そうとしたのですが





2か月で読み切れるレベルじゃない本の数が・・・・




コレって実はかなり多いのではと思い。
自宅の本棚なのですが。
写真を撮ってみました。

なんかゲームも交じってますが。これでも1部分です。
上から3段目のダイヤのAがわかりやすいですね。
大きいブロックには新書判が47冊漫画が入るみたいです。
右も埋まれば70冊?


雑な管理はボクの性格ですね。
もう少し整理して。どううぞ。

漫画喫茶じゃないですよ。

自宅ですよ。コレ。

ちなみにもう1棚ありますが弱虫ペダルや7つの大罪、RAVE、とか同じような少年漫画がぞろぞろあります。
また福本棚というものもあり、カイジ、金と銀、零、トネガワ、ハンチョウ、アカギ、黒沢、等の専用棚が1個あります。トネガワとハンチョウはスピンオフですけど。


コレもし引っ越す時どうしようか悩んでるんですよね。
持ってきたときは段ボールに詰めてたんですけど。


あ、
何冊あるんや?
で、いくら使ってんだ?





で、ざっくり計算しますと。
大小の2ブロック1段で約70冊入ります。
漫画にもサイズが何種類かありますが・・・・
とりあえず1段70冊の、1巻最低価格の500円としましょう。
そうすると1段で700冊約3.5万円です。
それが10段なので1棚35万円。
空はありますが5棚満タン以上は確実にあるので。
総額約175万円以上。


以上を漫画だけでも使ってきたんですね。

ちなみに最低でも。です。実際は200万くらい使ってると思います。
まあ30年以上かけてよく買ったなー、と思います。
単純計算でも、600冊の棚が5棚以上あるので。
多分3000冊以上の漫画があることになりますね。
ボクは漫画はやはり手に取って見たい派なので。
電子書籍も持ってますが気に入ったものは本で買います。
電子書籍も含めると・・・・・

300万いくな。間違いナス!
そら貯金も貯まらんわなw


書くことないから、こういうパチスロ以外の話を書くしかないですね。
でも一応スロ記事0というのもアレなので。

コレゾン完走したときの画面。途中経過は一切ない。ブログ書き始める前だから。
本当は初代まどマギカンストお見せしたかったんですけど結構前に消えてしまったので残念賞ですね。

黄門ちゃま完走。
初打ちでコレは面白かったですがそれっきり手は付けませんでしたね。
あまりにも純増低すぎて。

聖闘士星矢は記事書きだしてからカスみたいな稼働しかありませんが。

一応4000枚くらいは出したことあるんですよ?
え?少ない?しょうがないね。




とりあえずそれっぽい画像を並べておきました。
チャンチャン。

×

非ログインユーザーとして返信する