ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞう雑談9・まどマギfがガチでヤバい(事故)

ごめん。ホント。言わずには終われない。
1晩寝ても、やっぱり酷すぎるぞ。
魔法少女まどか☆マギカf


確かにオレのために作られた台じゃないけど!
もうガチでヤバいってユニバさん!
版権がまどマギじゃなかったらエヴァGODと双極を成すクソ台でしたよ?
版権がまどマギでも相当アカン台なんですけど。
全然打ち込んでないし。
特化ゾーンやれてもないし。
その僻みもあるのかもしれない。
それでもやっぱりヤバいってこの台!
前回も書いたけど個人的に不満を羅列していくよ。
そういう記事!
今回だけは許してくれ!
オレはこの台の出来が許せなかったんだ!
可愛さ余って憎さ100倍ってね!

不満1・5段階突破型AT
3戦でもウンザリなのに最悪5戦50%って頭おかしいって!
継続率UPやレア役、追撃込みで変わるんでしょうけど。
まどマギで突破型は求めてない(個人的憤慨)
初代のヤレナイ感あるワルプル引っ張ってきてる感じ。
凄く嫌な感じです。

不満2・常に終わる恐怖と使い魔の頻度
なんかまどマギ2のマギクエってどこまでも乗ってく感じが良かったんですよ。
アイコンもベル取ればOKでリプレイならダメみたいなシンプルな熱さ。
RUSH中に使い魔がモリモリ出てきて調整のようなアイコン削り!
マギクエの嫌なところがRUSH中に常時付きまとうのストレスなんですよ。


不満3・純増2枚で1セット36枚
アイコンや小役引いて使い魔避けながら消化するストレスセットが延々と続く地獄。
そんな1セットで増える枚数が40枚前後だなんて。
しかも1セットは18G固定で。
あまりにも遅くて弱い。
どうかしてるぜ(吉田)


不満4・単純に微妙なアイコン集めAT
アイコン集めゲームでまどマギの良さが一切ない
ここが致命的だと思う。
確かにやれてる人は面白そうだった。
でも羨ましい感じがあんまりしなかった。
やれてるAT見て面白くなさそうなのはヤバいって。
まどマギ2のマギクエなんて隣で200Gバチコーン乗せたらメッチャ羨ましかったもん。
レア役とってもマス目確定くらいで。
強チェリー引いてアイコン+回避ってカス過ぎるやん。

不満5・ウンザリする4択ベル
もうコレは打てばわかる。
1回打ってみてください。
揃わなきゃ損だし、揃ってもあんまり得ないし。
なんなんこのシステム。

不満6・ソウルジェムシステム
システムも役物も要らない(辛辣)
このシステム人気あるの?


不満7・正確には貫けてない
言わずもがな





こんなん朝イチから打ちたいって絶対ならんわ・・・・
色々な可能性を取りに行きすぎてて。
レア役1発1発にワクワクできないのは致命的。
特に通常時は何やってんだオレ?感がある。


総じて過去作含めて1番面白くない!
でも僕は、まどマギ自体は好きだから打つんですけど。
これ絶対万人受けしないって!
ホントに悲しい・・・・
これじゃまたバラエティの隅に追いやられてしまう・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する