ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞう弾球記#5「G1優駿倶楽部・超G1ロード!解説編!」

チョット新しいシステムを養分ちりぞうがねっとり解説しますよ!
でも間違ってるかもしれないから注意!
この記事読んでくださったアニキ達がコメントで間違いを指摘してくれれば良い記事になると思います(適当。直すかも不明。呆れ。)
まこちゃんに対する愛だけで打つしかない令和の問題作P・G1優駿倶楽部!


遅ればせながら!
ミスター養分のちりぞうです!
もうスロ記事ストックがほとんどないしストックも出来ないので・・・・
溜まっていた球回をば。しょうがないね。


個人的にはスロットでお世話になっている(お世話している?)
G1優駿俱楽部

がパチンコになって登場。
ハマり上手の私には向いている?
ちょっと初打ちで。
え、意味わかんない?
と思った人も少なからずいると思います。
正直自分も未だに
よくわかってません(絶望)
というわけでガチ勢のアニキたちの力でこの記事を完成させましょう(他力本願)



とりあえず設定は1と6の2段階。
まぁ大差ないので割愛。
個人的には、ささいな問題レベルです。
連荘したら絶対設定6のほうが良いけど、結局大差ないと思います。


一応凱旋ロード入るチャンスが多いのは設定6(大差ない)
育成ロード成功率に差があるのかは・・・・
んにゃぴ・・・・わからないです(あるとすれば1番重要)
ガチで調べるならセグですよね。
セグ見て凱旋ロード抽選外してたら即ヤメできる根拠さえあれば大きな武器になるでしょう(よくわからないから適当)


とどのつまり運ゲーですよ。
だってパチンコだもの。ちりを。

とりあえずザックリ。
ゲームフローの解説を。
もし間違えていたらご指摘お願いします。
なんでもしませんから。


超G1ロード!
小当たりRUSHへの流れ


目標1・約1/199で大当たり(4R)を当てる(直撃は割愛)
まぁ普通だな!


目標2・50%勝ち取って規定ゲーム数まで当てない
ここの調べがメチャクチャ甘いのでアホみたいに間違えていたら、ご指摘お願いします。
1/199を当てると必ず150回転まで高確(当たり確率1/89)になります。
なお150回転過ぎたらまた1/199に戻ります。
この時、電サポは無い。
(肝に命じておく)ので地獄の高確電サポ無しが始まります。


で、ヘソ当たり時の確率50%でG1ロードに当然するかしないかが決定されるようで。
G1ロード非当選(内部)の場合は1/89で4R大当たりを目指すことになります。
G1ロード当選(内部)の場合は1/89で2~80で決められたゲーム数を1/89をハズし続けるのが目標となります。


例・内部当選で規定が50Gだった場合。
50G以内に当たってしまった場合
⇒4Rの大当たり。
で、また50%でG1ロードの当選、非当選が抽選されます。
当選だった場合また新たに規定G数が2~80Gに変わります。



内部規定50をGハズし続けた場合
⇒50G当たらずにいれば51Gから右打ち(G1ロード)となります。
言ってしまえばそれだけの事なのですが。


ここからもうひと踏ん張り!


やっと50%の当選勝ち取って規定G数ハメ倒してG1ロード入れたとします。
で、電サポは150回転ではなく。
50Gだった場合残り100回転から右打ちが開始します。
そうです。
当たったわけではないので回転数はそのままです。
だから規定が2Gだった場合残り148回転あるのでほぼ超G1ロードみたいな展開になりますね。
(最低2G、最高80Gなのか真実は調べてません)


逆にここからは150回転超えるまでに電サポで1/89を当てないといけません。
右打ち中の1/89を1回目を通せば以後必ず150回転のST電サポ右打ちとなります。
ここからは完全に1/89を引くたびに150回転のSTが付いてくる
超G1ロード(小当たりRUSH)になります。



以上ちりぞうが色々調べたパチンコG1優駿倶楽部のゲームフローの解説でした。
わかったかな?
少なくともボクはまだチョットわかってません(初老)
とりあえずヤメ時は大当たり後の80回転までですかね?
非当選が確認できれば0Gヤメで良いと思います。
1/80で捨てて次の人が90回転で当てて、それが内部当選してて、即G1ロードは諦めましょう。その人のヒキですから。









ハマることによる解除ってパチンコ版ハイサイ蝶特急Ⅱ?

おおよそね。
イメージです
同じとは言ってない。




じゃあ画像付きで流れをば。
あ、稼働は3月上旬だった気がします。

まずは1/199を狙いに行きます。

とりあえず

スロットではかなり難しいシャッターチャンスですがパチンコなら割と撮れる?

この時は知識皆無だったので電サポ有りの確変突入だと思っていました。
たしかに確変には入っている。が、電サポは無い。
でももしかしたら赤図柄は内部当選確定だったりするんですかね?
コレガワカラナイ(殿下)
じゃなかった
コレモワカラナイ(放棄)

育成ゾーンが取れれば一応内部当選はしてるんですかね?
コレモワカラナイ!
チャートにちゃーんと書いておきましょう(再走するとは言ってない)
さぁ。賢いアニキ達!
答えて。どうぞ。


見るからに弱そうな展開・・・・
どうなんですかね?
スケジュールが強ければ規定G数に片足突っ込んでるとかですかね?

・・・・・コレは規定G数到達前に当たってしまったという事でしょうか?

やり直し。っていうか当選してるのか当選してないのかわからない状態の通常を80G回すのはシンドイ。

いつもの。

演出は100点を付けざるを得ない。
まぁお金払ってまこちゃん見てると思えば安いものか(絶好のカモ)
でも外したんですけど。








60Gあたりで鬼調教ゾーンに突入。
これは内部当選してて規定のG数が近い?

行った!

ここから残りの約80回転の右打ちで1/89を引くんや!

多分66回転が規定だった?
あと84回転で1/89引いて150Gにリセットさせるんだ!

小当たりはなかなか増えます。
が、ムチやヘルメットの小当たりだと開放1回なので1個も入賞しないことが多いです。
掲示板ではガリガリ減ると書いてありましたが私は順調に増えたので釘次第?
釘なんて見たことねーけど(運頼み)

出玉が減って60になったわけではなく、86は数字が回転してるだけですのであしからず。

お。

当たる?

ネタバレですが。今回打った限りではメモリアルレースは100%(3/3)大丈夫でした。
確定なんでしょうか?

これで超G1ロード150回転のSTが始まるわけですな!

約15%振り分けないすぅw

スロットでは凱旋ロード入れて20連しないと見れませんがパチなら10R引けば見られるとは嬉しいことです。

あーいいっすねー

次回は超G1ロード入れた感想をば。

×

非ログインユーザーとして返信する