ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞう回胴記#325・Re:ゼロから始める異世界生活「ワイにわかリゼロ勢ダラダラ打った話」

リゼロの知識がほぼ皆無のちりぞうがガチ勢と打ったお話です。
ミスター養分のちりぞうです!







ちょっと普段の記事とは全然違う感じで進んでいきます。
うろ覚えの会話を思い出しながら書きましたので。
ほぼ文章多めの内容です。





この日は自由に入れられる1日のお盆休みを使って掃除や洗濯を・・・
お昼からの稼働になったのですが・・・





地元の過疎ホールで知り合いの自称ガチ勢のT氏に会いました。
わたしのブログも見てくれてるみたいでありがたいことこの上なしです。







あ、興味ないな~って思ったらすぐ最後まで飛んでいいと思います。
相当頭の沸いた会話が多かったです。







で、リゼロを打つ経緯から











T氏「ブログ見たよ?」
ワイ「あ、見てくれてるんですか?」







T氏「素人丸出しだけどなw」
ワイ「しょうがないですよ。知識無いですもん。それにしてもこんな地元のホールで打ってるなんて珍しいですね?




T氏「抽選負けしたからさ」
ワイ「あ~最近異常な人数ですもんね。でもこんな過疎ホールで打つなんてガチ(自称)Tさんにしては珍しいですね。」
T氏「今の時代でガチ勢なんて存在しないでしょ?それっぽい動きはしても。」
ワイ「あ、そうなんですか(興味なし)」









こんなしょうもない会話から・・・









T氏「リゼロ打ってたよね?」
ワイ「全然打ってないですけどね。スロットとしてあんまり興味が無いというか・・・」
T氏「お前高設定打ったことないからだよ。ちょうど今この台設定2以上だから打ってみろよ。横で基本だけ教えてやるから。」
ワイ「まぁいいですけど・・・(設定2以上って設定2かもしれないじゃないか)」







適当に温泉ステージから200G程で・・・
ワイ「魔女の結界ですかね?ガセ前兆ですか?」

T氏「鬼天国だよ」
ワイ「鬼天国?」

T氏「鬼天国ならAT直撃だから」
ワイ「え、マジですか?A天井しかないと思ってましたよ。」














ワイ「これ鬼天国なら%関係なく勝ち確ってことですか?」
T氏「直撃じゃなくね?」
ワイ「え?じゃあただの59%っすか?」
T氏「いや。オレも詳しくないから」
ワイ「え(困惑)」
ワイ&T氏「・・・・・・・」









ワイ「鬼天国ですかねw」
T氏「鬼天国やなw」











ワイ「鬼天国凄いっすね!」
T氏「だろ?コレがリゼロの高設定だよ!」

適当過ぎるしょうもない会話。






ワイ「これ+恩恵あるんですか?」
T氏「ないよ。確定ってだけ。」
ワイ「あ、そうなんですか?」











ワイ「ボク今日エンディング見ますわ!」
T氏「300乗せちゃえよw」











T氏「お前スゲーなw」
ワイ「ガチ凹み」
T氏「まぁ高設定って初期ゲーム弱いから!高設定と思って良いんじゃね?」
ワイ「ガチ凹み」






ワイ「なんG乗ると思います?」
T氏「普通に10Gだろ。」












ワイ「・・・」
T氏「・・・・まぁ30回乗せりゃいいんじゃね?」
ワイ「・・・・・・・」













ワイ「やっぱりリゼロ駄目ですわ自分・・・」
T氏「オレの1回目初当たり300G台だったし上あるんじゃね?もうちょっと打ってみろよw」
ワイ「これ・・・多分2っすよ。知らんけど。」
T氏「まぁもう1回白鯨まで行ってみろよw」
ワイ「え(困惑)」



















ワイ「高設定ですかね?自分こんな初当たりの早いリゼロ初めてです!」
T氏「だろ(無根拠)」











ワイ「また59%っすよ・・・」
T氏「鬼天国だから勝ち確だよ(超適当)」
ワイ「そ・・・そうですよね!鬼天国!コレは鬼天国!ということにしておこう!」





T氏「3戦目エミリア熱いらしいよ?」
ワイ「らしいって何ですか?」







T氏「な!」
ワイ「な!って言われても・・・まぁ勝ったかからエエですわw」








ワイ「今回結構やれたと思うんですけど?どうですかね?」
T氏「やっぱスゲーわお前!」
ワイ「結構演出ありましたもんね!」
T氏「これだけ演出あって100も乗らないのなw」
ワイ「ガチ凹み」







ワイ「ガチ凹み」











ワイ「リゼロ嫌いになりそうですわ」
T氏「まぁ待て!2戦2勝ならいい波来てんだろ?もう1回白鯨行ってみろよ?」
ワイ「ガチ(自称)Tさん適当言わんでくださいよ。」
















T氏「行け。もう1回。」
ワイ「行きます。」











ワイ「あたり早いですね」
T氏「お、そうだな(1撃1500枚over中)」
ワイ「そっちの台打ちたかったですわ・・・」












ワイ「勝ちましたよ!3連勝ですよ!」
T氏「お、そうだな(興味なし)」
ワイ「ここでエンディング行きますわ!」











ワイ「ここが限界みたいですわ・・・」
T氏「3連勝してんだから4連勝いくでしょ?」
ワイ「・・・・そ、そうですよね・・・」

ワイ「・・・・・」
T氏「・・・・・・」















ワイ「当たりましたよ・・・」



T氏約2000枚を流しに行ってました。酷い。



















T氏「お疲れwコーヒー飲む?」
ワイ「これ全部記事にしていいですか?」
T氏「別に構わんよw名前だけ伏せてくれればねw夕飯焼肉行く?」
ワイ「いや。いいです。もうちょっと打ちます」
T氏「もう1回白鯨行くの?」
ワイ「今日はリゼロもういいです!」



まぁ散々な部分だけ写メったのでしょうがないですが・・・
久しぶりにT氏とお話しながら打てたのは楽しかったです。
周りに他のお客もいなかったのでまったり過ごせました。
さすが過疎ホール。










ワイ沖ドキで最後5連荘の反撃。













結果

投資-12K
回収
+12K
--------------
収支    
0K
たまには駄弁りながら打つのも楽しいですね。
他のお客様に迷惑はかけないように注意しないといけませんが・・

×

非ログインユーザーとして返信する