ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

「養分が選ぶキング・オブ・金扉」ちりぞう回胴ランキング(第1回)

今回は皆様からコメントで頂いた!
スロッターの大好きな金扉をランキング形式で発表するぜ!
なお今回集まったコメントの数は55!
こんなショボいブログで55人もの方にコメント送っていただきました!
誇らせてもらいます
ミスター養分のちりぞうです!


題目通りです。今回は金扉についてコメントを募集したぜ!
結構面白かったので。
また何かあればランキングしたいと思います。



ちなみに。コメント頂いた中で興味深いコメントだけピックアップしてご紹介するぞ。
原文はコピーしたものをそのまま流用させていただいております。


養分Aさん「初代まどマギの完全告知の金扉!個人的にはまどまぎ打ってるから金扉って概念あるけど考えてみると金扉演出って他に知らない(。´・ω・)?」


養分Bさん「凱旋一択!あとは聖闘士星矢海皇覚醒!」


養分Cさん「凱旋!凱旋!凱旋!凱旋!凱旋!」

養分Dさん「GOD。以上。」



まぁ一例なんですけど。
確かに自分も思ったんですよ。
金扉演出って少なくね?
意外とないんですよね。
金扉演出。
金色演出だったり。
そもそも虹という上位互換もあるわけですしお寿司。
なお2機種以上書かれてるコメントに関しては先に機種名出たほう。
および文中で最推しが読み取れる1機種で集計させていただきました。


というか今後はyoutubeでアンケート取ったほうが早そうな気がしました。
でもyoutubeだとブログは読んでるけどyoutubeは一切見てない方もいるかもしれないので。
難しいところですね。


そんなこんなでBEST5だけ発表するぜ!
最後のほうは他にもこんな金扉ありましたというオマケもつけておきます。




第5位!ボンバーガール!3票!

タイミングは通常時の1G連。
恩恵は勝率80%以上のBATTLEボーナスで勝利すれば「BIG BANG ZONE」スタートという金扉の性能にふさわしい性能となっておりますね。
自分は引いたことないですが。
すごい確率な気がしますね。
約1/400(設定1)を2連続なので1/16000くらいの確率ですかね?
是非とも1回は拝みたいです。
まさかの6号機からの選出でした。



第4位!初代魔法少女まどか☆マギカ!5票!

タイミングはBIGで完全告知。ほむら揃い確定時。
恩恵はART確定・ART中はワルプルギスの夜・ダブルなら継続率が良いというやつですね。
初代は直撃以外はBONUS当選が主だったので。
もうココがわかりやすい叩きどころでしたよね。
音も最高。入った時の至福感もなお良し。



同率第2位!魔法少女まどか☆マギカ2!10票!

初代よりも多くの票を獲得しました魔法少女まどか☆マギカ2の金扉。
魔女の結界中の当たり等で閉まる2種類が存在しますが。
今回はBONUS中の金扉でございます。
タイミングはBONUSの完全告知で赤7揃いが確定。
恩恵はART確定、マギカクエスト当選、稀に赤7斜め揃いの裏マギクエ。
何より音がおかしいくらいぶっ壊れてて2は異様に最高なんですw



同率第2位!聖闘士星矢海皇覚醒!10票!

タイミングは基本的にはGB、SR中。
基本はGBでのRUSH確定が主じゃないでしょうか?
SR中は大量上乗せや特化ゾーンに期待となっております。
読者層がやはり同世代の方が多いのかなという印象で。
やはり人気機種でしたからね。
この瞬間のために打ってるんだという気持ち。
わかります。



第1位は最初でお察しの通り。





第1位・GOD神々の凱旋・15票

言わずもがな。
GODシリーズではお馴染みの金扉。
恩恵はGOD確定。
自分は引いたことなかったので赤扉しか知りませんでしたけど。
やはりGOD好きなスロッターは数多く。
酸いも甘いもGODで味わった方が多いのでしょう。
恩恵はストック5以上。
これだけで1500枚近く確定してしまうのも破壊力抜群で最高ですね。
そんな脳を焼かれたスロッターが選ぶベスト・オブ・金扉は
GOD神々の凱旋の金扉
でした(ちりぞう調べ)









個人的には5位のボンバーガールが分母少ない上に3票とは言え。
6号機から選ばれたのは凄いことだと思いました。




またアナザーゴッドハーデスの金扉も2票あり。
GODシリーズの人気がわかりますね。
ただ金扉と金シャッターという概念もあるらしく。
正確にはどっちなのかというお声もありました。
個人的に金で閉まればそれは金扉で良いと思いました。




最後に色々な金扉をどうぞ。
選外のもありますが。
色々拾ってきました。

スーパー海物語 IN JAPAN



押忍!サラリーマン番長


エウレカセブンAO


アルドノアゼロ(クソ台)


戦国乙女暁の関ヶ原


バイオハザード5


他にも、アナザーGOD、獣王、エヴァ、G1優駿倶楽部、真・北斗無双、政宗、多分他にも色々あると思いますが。
どの台にも共通して言えることは。
やはり金扉は激熱
今度また何かありましたら募集するかもしれないです。
この記事書きながら思ったのはパチンコ、スロットの何でも激熱演出NO1ですね(仮)
パチンコならパトランプ、ラッキーエアー、全回転、虹演出、プチュンフリーズ、エアバイブ、レバブル(熱い程度)、メーカー柄(熱い程度)等々。
スロットなら中段チェリー、コンチ音、楽曲変化、パネル消灯、ウーハー、ロングフリーズ、ボタンフリーズ、逆回転等々。
皆様からお聞きしたい項目は山ほどありますので。
是非良ければ集計してほしいことなどあればコメントで頂けると有難いです。




今回コメント頂きました心暖かき読者様!
本当にありがとうございました!

最後ポチッてくれると捗ります(甘え)

×

非ログインユーザーとして返信する