ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

養分のグルメ・もつ鍋戦争クリぼっち

クリぼっちは孤独だが悲観することはない。
なぜなら好きなものを食えるからだ。
まぁそれだけかな。
悲壮感は漂います。


ほぼ毎年クリぼっちの
ミスター養分のちりぞうです!
ギャグのようなもつ鍋戦争をしてきたので。
せっかくなので番外編ということで記事にします。

クリスマスイブは仕事だったし
百花繚乱打ってたし
クリスマスも仕事で
一人でもつ鍋食うという。
季節感もイベント感もない。
ただのオッサンの食事じゃないか(超呆れ)
しかも2人前からしか頼めない。

御通しはエリンギ。
なお御通しカットは恥ずべき行為ではないので。
要らなければカットしたほうがいい。
これで300円近くとられますからね。

相手いないのに皿が2個あるのは悲しいなぁ(ぼっち)

クリぼっちサイコー(棒読み)

良い年したオッサンのもとに2人前のもつ鍋が。
食いきれるかといえば。
食いきれると思います。
むしろチキン南蛮も頼みたい。

最初は強火で、野菜が沈んだら中火、モツが半透明になってきたら弱火にして食い始めます。
なぜ知っているかというと。
店員さんがそう言ってたからです。
そのままじゃないか。

塩ダシがうまいんじゃ。
最初は豆腐とニラ、ごぼう、キャベツと軽くスパーリングを。

う、うまい!
モツは臭みがなく食べやすい。
肌にいい感じがしますよ。
プルップルですよ。
野菜もうまいし。
最高やな!
クリスマスにもつ鍋なんておつじゃないですか?

さすがに2人前で多かったですが。
モツをもっと食いたい気持ちが。

禁断の追いモツ。
せっかくだから堪能したい。
ちょっとお腹いっぱいだけど。

お腹結構いっぱいだけど。
締めの雑炊を食わないともったいない。
ちゃんぽん麺が良かったけど。
もう麺が入る余地はない。
チキン南蛮は諦めた。
やはりオッサン1人で2人前のもつ鍋は多かったな。

雑炊のコメが来たのですが・・・・・

2人前のもつ鍋だから締めのご飯も2人前だったwwwwwww
締めって自分の首を絞めてるじゃないか(呆れ)
食いきれるかな・・・・・

よし!じゃあぶち込んでやるぜ(勇猛)
2人前あるけどな!

勘のいい読者は気づいたであろうが。
そっちじゃない。っていう。

なぜか鍋にご飯いれずに、ご飯に鍋入れる。
テンパってますなw

ということで鍋に戻します。
にしても2人前のもつ鍋食って。追いモツして。
更に2人分の締めを食うって。

俺は力士かっつーの(無礼)

最後のほうは押し込むような感じで。
やはり何事も腹八分目ですよ。

我ながらよく食べきったと思う(驚愕)
まだまだ若いな。ワイも。
最後はアイスちょっと食べて終わろう。











アイスまで2個あるのはうんざりだわ

そんなスロッカスのクリスマスはお腹パンパンでオワタ。
という。
何の記事やねん。
といおうお話。

×

非ログインユーザーとして返信する