ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#17・長山「200万の味」

今日は大事な商談なので。200万の機械を買っていただく機会ですので頑張ります(何を?)
ラーメン大好き野郎ちりぞうです!
なんの因果かコレガワカラナイ!

でお話した鶯谷。

ちょっと前に上野クリニックの話をしましたが。

その鶯谷のとある会社で200万の機械を買っていただけるという事で!

結果的に購入までお話が進み万々歳でした。
何回かやり取りもしてたのでスムーズに進んで良かったです。
ということで、なんと鶯谷に来る機会が!

午前中で契約も出来たし。あとは設置と説明でもう1回来れそうな気がします。
大きな契約を結んだ後は気分が良いぜ!
あとはさっさとスロット打たせてくれよなオラぁん!




で。お昼は鶯谷(うぐいすだに)で。
長山・鶯谷(山手線)南口徒歩1分?

駅の近くにこんなラーメン屋が!
といっても明らかにヤバい雰囲気がする!
外見が汚い店のラーメンは大ハズレの可能性もあるので・・・・
ぶっちゃけ倉庫やん。大丈夫か?
でも食べログは☆4!
絶対ウソやん(超暴言)
ワイは騙されんぞ!
食べログ評価だけで猛進するなど!

あながち間違えては無い。
うどんさんも言うてたで。






でも腹が減ってるときは



もうここでいいや(無能)




きたねぇ自販機だぜ(暴言2)

番号の振り方も滅茶苦茶やないか(呆れ)

19番の生小ってなんか嫌だな。

店の面構えが汚いとワイの心も汚くなってしまうよ(元々)





とりあえずチャーシューメン買ったけど券が出てこなかった

店主に聞くと壊れてるらしい。

なら先に言ってくれよ。

オレはピエロか?




だが味玉サービスしてくれたので、この展開やぶさかではない(安い)

卓上はこんな感じ。

貸し切り状態なんですけどー!
まぁ基本は自粛中だからしょうがないのかな?

豚骨と鶏という珍しい組み合わせのスープ。
味は基本的には豚骨ラーメンに近い。
といっても豚骨ラーメン独特の生臭さは無いです。
鶏は薄く感じます。
チャーシューは柔らかいので良し!
安っぽいネギとメンマは味も触感も独立してますね(減点)
メンマとネギも少し温めればいいのに・・・・
熱いスープに冷たい具の直乗せはアカンです(戒め)
多分メンマとネギはスープに浸しておいたほうが良いです。
ボクなら油通しした揚げネギ入れますけどね。
ネギの生臭さが獣感強いスープと相性が良くない気がします。


麺は・・・・普通の中太麺ですね。


スープは豚骨と鶏が強めなので匂いは割と強めになっております。
でも純豚骨ではないので臭いわけではないです。
出汁の野菜をもっと増やせばまろやかになるんでしょうけど。
店の特徴が無くなってしまうのかな?
コレはコレで独特な味と風味なので変えない方がいいのかな?
まぁ素人だから適当なこと言ってるんですけどね!
結果は普通に美味しかったよ。
70点かな?個人的に80点はいかんな・・・・


でもこんだけ長々語るって事は。ちりぞう的には高評価ですよ!
多分200万円の機械が売れたという事実が、余計に美味く感じさせた感もありますね。
味噌ラーメンが気になるからもう1回来てみても良いかな?
でも遠いんだよな!鶯谷!

×

非ログインユーザーとして返信する