ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#14・太陽のトマト麺「欲張り過ぎたラーメン」

好きなモノ全部混ぜたらオイシイの?オカシイの?
ラーメン大好き野郎ちりぞうです!
ラーメン回胴記は超久しぶりですね。
最初に言っておくけど個人の偏見だからね?
実際感じ方は人それぞれだから!

この日はマジハロ6打つだけのために荻窪に来たのですが・・・・
午後からでも座れると思ったのは甘ちゃんでしたねw
結果的にはそれでよかったのですが。
というわけで
太陽のトマト麺 中央線・荻窪駅

企画を断念したが結局だしたという

チーズバーグクリームトマト麺!

もう少し名前まとめて。どうぞ。

イタリアンとラーメンの融合?
チーズも好きだしハンバーグも好きだしラーメンも好きだし。
好きなものが3つ混ざって不味いわけないだろ!

待っていたぞケンシロウ!的な。
調味料ラオウを発見。
でも無視しました。
辛いらしい。

カウンターとテーブル席がありますが。
1人なのにテーブル席に。
まぁガラガラだから良いのか・・・・

一応ラオウの説明。

おお・・・・
写真と同じようなラーメンがやってきたぞ!
そりゃ写真と同じものが来るのは当然だろ?
と思われる方が多いと思いますが。
写真と全然違うゾ?
っていう展開多くないですか?自分だけ?
右は追加チーズです。

とりあえず全部乗せちゃうせっかちさん。
良いじゃないの。好きに食えば。にんげんだもの。

麺はブチブチする感じの細麺。
結構辛いとか甘いとかじゃなくトマト感が強かったです。
鳥ガラだからトマトの邪魔をしないような・・・・
いや。鳥は消えてるな。ほぼトマト。
ハンバーグとラーメンは同調することなく
トマトハンバーグとトマトラーメンを食ってる感じでした。
両方ウマいけど仲は良くないな。と。
チンゲン菜が一番うまかった。
欲張った結果全部孤立する味に。
かろうじてチーズに全員救われましたね(上からちぞう)

すき屋でキング牛丼喰うレベルですが。
ラーメンライス出来ない人間なんですよね(未だ人間だった)
でもせっかく来たんだから、とりあえずチビバジ行きましょうかね。

来ました。スープは取っておきました。

ウマそう?グロい?これもうわかんねぇな?

うへぇ。食い過ぎたー。
炭水化物に追い炭水化物という無法者っぷり。
でも正直スープと米が一体にならん感じが拭えませんでした。
もうちょっとスープにコクがあれば美味しそうなのですがアッサリ目のスープにただの米加えても薄っぺらなリゾットにしかなりません。そのためにバジリゾ頼んだのですがほぼ薄い。
追いリゾットに関しては不味くは無かったけど美味しくもなかった。
多分ラーメンで腹いっぱいなのも美味しさが感じにく要因のひとつかも。
というより自分はラーメン食いに来てる時点でリゾットは要らないんだよな。


サクッと総合評価ですが。
美味しいけど満足はしなかった。以上。
女性には嬉しいかもしれませんね。
アッサリしてるし匂いも良いですから。
ボクはコッテリ系のラーメンが好きなので物足りないというのが一番ですかね。
でもココはココの味なので1つのジャンルとしては十分でしょう!
ちなみに荻窪以外でもあるところにはあるらしいので、ぜひ機会があれば食べてみてください。


ごちそうさまでした!

マジハロ6のほうが美味かった。

以上。

×

非ログインユーザーとして返信する