ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#4・無鉄砲つけ麺無極「野方」

人には好みがあるって思い知らされた!
ラーメン大好き野郎ちりぞうです!





そろそろウナギが旬だから食べたいね!
土用の丑の日はウナギ!それは夏!
けどウナギの旬は冬だからね!
夏に売れないウナギを売りたいがために土用の丑の日があるんだよ!
厳密にいうと年に何回か土用の丑の日がある!
1へぇ頂けますでしょうか!


さてさてプチトリビアを披露したところでラーメン記事だぜぇ(ギア1)






今回はワケあって中野に行ってきたんだ!バイクで!




その道中にスゲーラーメン屋があったんだ!



名前がスゲー!なんだこの存在感!環七通りと新青梅街道の交差してるあたり!




食べログ見てみたけど結構評価高いぞ~




設定6かな(末期)







ちなみに無極好きな方はここらで退出願います(意味深)





野方ってホープとかじゃなかったっけ?と思いつつもここで昼食を取ることに。




西武新宿線・野方・無鉄砲つけ麺無極

行こう!ラーメンは裏切らないから!







なんか店内汚いうえに券売機もテプラ剥がれかけてるし・・・
こういうのは衛生的にもマイナスイメージですね(激辛)



とりあえずお店でおススメは左上が相場って決まってるんだ!
豚骨濃厚つけ麺+肉増し!王道を行く(ちりぞう的)





とりあえず調味料を確認。










自分が入ってから満席になったぞ!期待できそう!






10分後。。。。。つけ麺は茹で時間かかるからね~








Σ(゚Д゚)!





肉すげー!増しどころじゃねーぞ!


よく見たら券売機に肉半増しってあった・・・
こういうことか・・・






まぁ腹減ってるから余裕だよ(震え)





・・・




麺は・・・普通の中太麺・・・普通に美味い・・・






問題はちょっと獣臭い豚骨スープの味よ!






どれどれ・・・








・・・








・・・・・・













※あくまでちりぞうの偏見です
無極ファンの方。私には無理でした。すみません。




いや・・・




一口目だから・・・



ちょっと衝撃的だっただけで・・・




2口目はね・・・・









・・・・・









こいつは臭ぇ!豚骨以下の匂いがプンプンするぜー!
こんなラーメンには出会ったことねーほどなぁ!
豚骨で濃厚だから多少臭いだけだと?ちがうねっ!!
こいつは生まれついての悪臭だ!
ちりぞうさん!早ぇとこ引導を渡しちまいな!

※あくまで個人的なちりぞうの見解です!







もう削除覚悟で率直な感想を言うよ!





まず旨味がねぇ!
豚骨の臭さは良いけどこれは違う臭さ!
つけ汁はドロドロして臭みとよくわからない苦みもある(多分魚粉)
チャーシューはただデカいだけ!


普通に美味いけど単品として!
つけ麺との相性は微妙!
胃もたれするわ!
最後にやっぱり旨味がねーんだよぉ!


多分好きな人はトコトン好きだと思う!
でも俺はマジで無理!
下井草の悟天のほうが臭いけど美味いラーメン出してくれるよ!



・・・・・





一応スープ割で魚介のだし入れれば少しは良くなるかな・・・





・・・・








なんじゃこりゃあ?


魚介の苦み(多分雑に取ってる)
ちゃんと内臓取ってるんですかね?
獣臭さが目立ち苦みもプラスされて大惨事!







マジでラーメンの汁残したの久しぶりだよ!







多分好きな人は好きだと思う!
豚骨好きなら一回は行ってみる価値あると思う!
食べログも評価高いし美味いんだと思う!









オレは2度と行かねーけど!





ちりぞう的評価50点!以上!閉廷!

×

非ログインユーザーとして返信する