ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#3・三四郎「江古田」

たまには栄養面気にしないと。
そう思ってタンメンを食べる。
健康の意味をはき違えている!
ラーメン大好き野郎ちりぞうです!




レタス1個分の食物繊維って売り文句あるけど
レタス1個分の食物繊維って一日に必要な量の10%しかないんだぜ!
25g必要でレタス1個分は2.5g程度!








ラーメン食うからどうでもいいんだけどね(短命)







本日は諭吉さんがたくさんお財布にいるので心が温かいです(翌日5人逝かれてますが)


夢のような1日から

悪夢のような1日に・・・







とにもかくにもラーメン食って収支見直さないとね!









で本日のラーメン!

暗い・・・
もう21時ですから・・・



画像はググった。てへぺろりんw




西武池袋線・江古田・三四郎


芸人が先に出てくるけど全然関係ないよ!
ていうか右の人の名前すぐ忘れる!


ちなみに江古田駅で一番稼働が良いのは「ヒノマル」
他は微妙過ぎて・・・
ちょっと離れてるけど龍龍っていうスロット店はバリエーション豊富でバジ絆とまどマギは強いイメージがあるよ!
でもそのヒノマルでまどマギやらかしたんだけどな!
織田信奈の遠征で前日は漫画喫茶で一日過ごした(ちょーどーでもいい話)




脱線しました。


メニュー表見ると一目瞭然ですね。
煮干し中華そばです!


煮干し全面押しですね。





肉そば!食券になると滑稽だな!





ちょっと肉スープにしか見えないねw

ググるは最強ってハッキリわかんだね(借りパク)






麺は細麺ストレート!ちょっと固めだよ!
味は煮干しメインの醤油系!濃厚で美味い!
煮干し苦手だとちょっとキツイかもね!
チャーシューは脂分多めですが炙られているので・・・やっぱり脂分多め!どういう意味だ?
この写真だとネギ入ってるけど自分の時はみじん切りの生玉ねぎ入ってたよ。







唐突だけどちりぞう的感想です!








麺は細麺でちょっと固め。噛むとブチンって感じが噛み応えがある(誉め言葉?)
味は説明書き通り煮干し感が強い醤油系スープ!

アッサリかと思いきやコクがあって濃い味がして途中まですごく美味しい!
だけど後半飽きる(ちりぞう的に)

ブラックペッパーは後半使うことをお勧めします!


チャーシューは煮豚を炙って香ばくて美味しい!


ちょっと繊維質で歯に挟まりやすい・・・


肉そばだとチャーシューごっそり入ってるけどちょっと後半は飽きた。


食べ始めはインパクト強くて凄く美味しいんだけど・・・やっぱり後半メッチャ飽きる!餃子頼んでた人正解やな!


一言で美味いよ!若干煮干しのえぐみもあるから苦手な人は受け付けないかも!


でも


完成度は高いと思う!オンリーワン的な!後半飽きるけど(しつこい)






最後にザックリ評価です!
麺・・・☆☆★★★(もうちょっと合う麺が他にあるのでは?)
スープ・・・☆☆☆☆★(オンリーワンだからね!飽きやすいから★1個マイナス)
チャーシュー・・・☆☆☆★★
玉ねぎ・・・☆☆☆☆★
個人的に80点だぜ!まぁ基本的に70点以上は固いよ!普通に美味しければ!
※これはちりぞう的偏見によるものです





ちょっと色々やらかした10月だったけど無理矢理プラス域に押し込んだと思う!
でも勝っても負けてもラーメンは美味いんだなー!
ラーメン考えた人は天才だと思う!




それではごちそうさまでした!

×

非ログインユーザーとして返信する