ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#2・井の庄「石神井公園駅」

オッスオッス!
お金は増えないけど体重は簡単に増えるよ!
ラーメン大好き野郎ちりぞうです!









今回は石神井公園駅で個人的にハマっている「CR犬夜叉」を打った時に喰ったラーメンだぜ!



こんだけ出ればマズいラーメンも美味しくなるぞ(錯覚)








で、今回も西武池袋線です。












西武池袋線・石神井公園駅・井の庄









ちなみに石神井公園駅で一番稼働が良いのは「ミリオン」だぜ(多分ここでいい)
この前の7の日はHEY鏡全6だったらしいぜ!
ウソかホントか真実は闇の中だけどな!
※ちりぞうしらべ







まずは「井の庄」さんの外観だぜ!


ここはいっつも混んでるな!
昔はもっとスカスカだったのに!
ちなみにここは地下なんだぜ!
ミリオンのETCの近くにあるんだ!
クソ養分共はここで戦飯を食べるんだ(予想)
今日のオレは犬夜叉で勝った10万(ちょっとない)で滅多にない勝利飯を頂くことにするぜ!








ちょっと待ってるお客さんもいるから焦って撮ってるぜ!
公共の場だからしょうがないね!
ちなみにコレは味玉つけ麺(並)900円前後だったぜ!








そして背脂ドカンと乗った「ジロベジ」100円だぜー!

体に悪そうだけど大好物だぜこの野郎!
本家は練馬駅の井の庄なんだけどここでもジロベジは食えるぜ!
今後どっかで練馬の井の庄・濃菜麺も紹介するぜ!
でも練馬は大盛況で毎回10人以上並んでるので覚悟を決めていくぜ!







ラーメンは完全に魚介豚骨(豚骨+鰹)で鰹がすげー威張ってドロドロしてるんだけど美味いぜこれが!慣れない人は胸やけするかもしれないぜ!
そんな人は魚粉が乗ってるんだけど「粉別」にしてもらうといいぜ!
ちなみに大盛はつけ汁がおかわりできるから嬉しいぜ!








つけ麺といったらスープ割だぜ!
鰹出汁だと思うけどこれまた美味いぜ!
つけ麺なら絶対頼もう!








唐突だけどちりぞう的感想だぜ!






麺は中太でストレートに近い感じでスープが良く絡むぜ!
ちなみに勘違いしてる人が多いけどちぢれ麺よりストレート麺のほうがスープが絡むんだぜ!
麺はもっちり噛み応えがあって食った感があるぜ!
でもここの場合スープはドロドロ系なので否が応でも絡むんだけどな!
魚介豚骨のスープは魚粉強めで喉につっかえる感じがちょっとマイナスポイントだけどこの味のためならしょうがないと思うぜ!
味玉は美味しいよ!チャーシューは角煮っぽい煮豚で背脂多めで漢ウケしそうだぜ!
個人的には大満足の一品!薄味やあっさり好きな人にはちょっと重いかもな~!





最後にザックリ評価だぜ!
麺・・・☆☆☆☆★
つけ汁・・・☆☆☆☆★
チャーシュー・・・☆☆☆☆☆
味玉・・・☆☆☆☆★
総合・・・☆☆☆☆★
個人的に90点だぜ!
あとメンマ、でっかくて美味いぜ!
繊維が歯の隙間に入りやすいのはご愛敬!
普通に美味いぜ!おススメトップ10に入るぜ!



※これはちりぞう的偏見によるものです



腹いっぱい、お金もいっぱい幸せだぜぇw
でもアナザーゴッドハーデスに喰われるんだぜぇw




ラーメンもギャンブルもほどほどに!




それではごちそうさまでした!

×

非ログインユーザーとして返信する