ちりぞう☆ド☆素人回胴記

特に知識もない養分スロッターが出たとこ勝負した記録です!

ちりぞうラーメン回胴記#1・やすべえ「練馬駅」

オッスオッス!
スロットやってる90%はラーメン好きらしいぞ(無根拠)
ラーメン大好き野郎ちりぞうです!



まさかのスロット記事じゃないんだぜ!



スロットブログなのにラーメンの記事をぶち込んじゃうぜ!



なお評価はちりぞう目線なので参考程度にしてくれよな!




ちょっと長くなるけど・・・・



ラーメン・・・めっちゃ好きやねん・・・



別に美味そうに撮るとか味について的確にコメント出来るわけじゃないんだ!
ただラーメンが好きなだけなんだ!
1週間に1回は必ずラーメン食べるんだ!
これって結構普通じゃね?って思った方!
その通りだ!



自分基本的に西武池袋線っていう路線を中心に活動してるので・・・
足はオートバイです。フットワーク軽く。




そこらへん中心にスロット打ったついでに食べたラーメンを記録していくことにしたぜ!




というわけで本日やってまいりましたのが




西武池袋線・練馬駅・やすべえ







ちなみに練馬駅で一番稼働が良さそうなのは「練馬オーシャン」だったぜ!
とりあえずでけーんだ(率直)
他にもあったけど客足、出玉共に微妙だったよ!
※ちりぞう調べ




まずは「やすべえ」さんの外観だぜ!


外観はちりぞう的に100点だぜ!




つけ麺がウリみたいですね~
並、中、大盛は780円で統一は嬉しいね!
俺は並盛で十分だけどね(微損)
味に自信ありって大した自信だぜ!


お店入ってすぐ左に券売機あったけど後ろにもお客様が並んでいたのでカウンター席のメニュー表だぜ!公共の場だからしょうがないね!


辛いの苦手だけど
辛味つけ麺(並)
を頼んだぜ!



トッピングはやすべえ特製を付けたぜ!
並盛の理由はここにもあるんだぜ!








なんで急に語尾に「ぜ」を付けるかだって(唐突)






なんとなくだぜ(ワイルド)







にんにくタダみたいだぜ!
まぁラーメン屋ではよくあることだぜ!
だからってにんにくだけ食べに来ましたなんて出来ないから気を付けるんだぜ(優しさ?)





ちなみにやすべえさんは1000種類の小麦粉を色々試したけど納得いかなかったからオリジナルのスゲー小麦粉使ってるらしいぜ!
1000種類の小麦粉と全く違う小麦粉ってもはや素人にはワケわかめだぜ!






ラーメンが来たぜ!



つけ麺とトッピング別皿だぜ!
普通に美味そうだぜ!
野菜は若干クタクタだけど自分はクタクタ派だからニヤケちまったぜ(危険)


唐突だけどちりぞう的感想だぜ!





麺はクセが無い中太面で美味しかったぜ!
つけ汁もアッサリしてて辛くて美味しかったぜ!
でも個人的にはスープの味が麺に負けてる気がしたぜ!
麺とつけ汁が一体化してるというよりは麺に絡んでるだけって感じで別々に美味いった感じ!
何言ってるかわけわかんないと思うけどその通りだぜ!
スープはもちょっとコクと旨味が欲しかったぜ!
でもチャーシューは柔らかくて味玉も味玉って感じで良かったぜ(小並感)
海苔は・・・無くても良かったかもな!
水餃子はもっちりしてて美味しかったぜ!普通に!



けずり節と玉ねぎはトッピングし放題!
削り節はおススメだぜ!
玉ねぎは使わなかったぜ!
酢も!


スープ割もタダだから頼んじゃったぜ!
でもこのスープ何のスープかよくわからんかったぜ!
多分俺の味覚が終わってるんだろうな!






以上がちりぞう的感想だぜ!



決して本気にしちゃダメだぜ!
気になったら自分で食うしかないんだぜ!




最後にザックリ評価だぜ!
麺・・・☆☆☆☆★
つけ汁・・・☆☆★★★
チャーシュー・・・☆☆☆★★
味玉・・・☆☆☆★★
総合・・・☆☆☆★★
個人的に75点だぜ!
普通に美味しかったぜ!



※これはちりぞう的偏見によるものです



それではごちそうさまでした!

×

非ログインユーザーとして返信する